メインメニュー
うぇブログ - webmasterさんのエントリ
 webmasterさんのエントリ配信

2004/10/30
まぁ日記ってことです

執筆者: webmaster (12:14 am)
「ブログ」風なんて言ったらこのモジュールの作者さんにおこられます。
かなり本格的ブログだそうですから。

でもブログの定義ってものもあいまいというか、
私的には、このサイト自体がほぼブログのようなものだと思っています。
と言うよりも、今世間で「ブログ」と呼ばれているものについて、よくわかってないというのが正直なところ
MovableTypeなんかで作ってると「ブログ」なのか?例えばトラックバックがあればいいのか?

私的見解では、ネットで公開している頻繁に更新される書き込み集のようなものと思っています。ログって言うのは、コンピュータ用語では、やったことの記録の集積のような意味ですし、もともとは丸太ということですから。

実は私個人の極私的なブログ的サイトもあるので
ここは「みんなのブログ」という設定で、登録していただければ誰でも書けるようになっています。

掲示板とどうちがうのか?って突っ込みには答えられません。


お気楽避難生活ですが、そろそろエンジンをかけ直します。
いつかこのサイトがコミュニティサイトになる日が来ると思って
明日からは取材も再開します。
webmasterさんのブログを読む | コメント (10) | トラックバック数 (88) | 閲覧数 (368)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/1
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006