メインメニュー
うぇブログ - webmasterさんのエントリ
 webmasterさんのエントリ配信

2007/06/12
サイト全面再構築しかないかな

執筆者: webmaster (3:24 pm)
いろいろとセキュリティ上の問題があったり、放置していたモジュールに大量のスパムコメントがあって、データベースが巨大化していたり、問題だらけの状態になってしまっていました。


xoopsはけっこうセキュリティホールを攻撃されやすいのですが、対策版もすぐにリリースされています。対策されたモジュールへのアップデートが遅れていたことで、サーバがぐちゃぐちゃになっていました。


あらゆる面でサイトの全面再構築が必要ですが、それをしている余裕がないので、しばらく機能を制限しながら使います。
webmasterさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (284)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/71
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006