メインメニュー
うぇブログ - yuniさんのエントリ
 yuniさんのエントリ配信

2005/01/15
「暮らす」というパフォーマンス

執筆者: yuni (10:43 pm)
私にとって大切なことは「仕事」よりも「生活」そのものだと思っています。仕事は生活の一部であって、常に生活に従属しています。その仕事がちょっと忙しくて、ときに生活を脅かしているというのが、ちょっと問題かも。

ここで暮らしているということが、私にとって私を納得させるものになっているのか。それが問題なのです。「暮らす」ということは、誰かに見せるためのものではなく、私自身に見せるためのパフォーマンスです。演者としては客にこびるだけでない、自らも納得できるものを創りたいし、観客としてはわざわざ見るに値するレベルを求めます。

この冬は私は、灯油だけで暖をとっているのですが、そのことだけで、充分に落ち込む理由になります。自らの生活能力(パフォーマンス)の低下を感じます。

今年は本気で生活再建をかんがえなければ。

*各地で相次ぐ災害報道などでわかったことですが、実に我が家は「強度半壊」状態と言えるなかで、10年も暮らしているのです。これってどうなんだろうか?
yuniさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (104) | 閲覧数 (373)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/16
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006