メインメニュー
うぇブログ - yuniさんのエントリ
 yuniさんのエントリ配信

2004/11/08
避難生活終わりました

執筆者: yuni (11:33 pm)
地滑りの危険ということで台風23号襲来以来続いていた避難生活が終わり、昨日からようやく我が家で寝泊まりするようになりました。

避難と言っても、避難所ではなく普通の家でしたから、特別な不自由はなく(通信環境はADSLでした!)いろいろ心配していただくほどのことも無かったのですが、やはり我が家での日常をとりもどせてほっとしています。

一ノ瀬の地滑りについての安全宣言が出たわけではないのですが、最初に動いていた道路のひび割れについては一応動きが止まったために、とりあえず舗装を修復することになりました。

新たに2カ所伸縮計を設置したうえで、各戸の庭先に地滑り警報装置が設置されました。4mm動いたらサイレンが鳴るそうです。これで安心なのかどうか疑問はありますが、こういう生活も地滑り地ならではということで・・

ともかく家族そろってこの地での生活を続けていきたいと思っています。

いろいろご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

yuniさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (101) | 閲覧数 (321)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/8
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006